エフエム徳島

防災Café 特別編「キイテ・ソナエル・ラジオ」

「防災Café」の特別編として年に1度放送している特別番組の4回目。
昨年防災士の資格を取得したばかりの湯浅瞭子アナと、
新潟県中越沖地震を体験している佐藤剣慎アナが出演。
DMAT事務局で大活躍中の徳島県出身の三村誠二医師を
ゲストに迎えてお送りします。

【放送日】
2025年3月13日(木)
19:00~19:55
エフエム徳島スタジオから生放送
【出演】
湯浅瞭子 (FM徳島アナウンサー/防災士)
佐藤剣慎(FM徳島アナウンサー)
【ゲスト】
国立病院機構本部DMAT事務局次長
三村誠二さん

<略歴>
県立中央病院や県立三好病院で救急医を務めた後、2022年7月にDMAT事務局に入った。
エフエム徳島の「防災ハンドブック」の監修を長年務めていただく。
災害医療のスペシャリスト。

教えて!三村先生

三村先生への質問を大募集!
質問をお寄せいただいた方の中から、抽選で3名様に番組スタッフおススメの防災セットをプレゼントします(当選された方には担当者より連絡させていただきます)

<例>
「災害に備えて、持病がある場合の薬はどう管理したらよいですか?」
「赤ちゃんやお年寄りのために気をつけることは?」
「避難所で病気にならないためには?」

X(旧Twitter)または、下の応募フォームからお送りください。
X(旧Twitter)はハッシュタグ #sp807 #FM徳島 をつけてポストして下さい。

締切:3/13(木)19時55分

プレゼント

質問をいただいた方の中から、番組スタッフおススメの防災セットをプレゼントします。

  • 防災リュックセット(1人用)
    3名様

    東日本大震災を経験したアイリスオーヤマの防災士が監修した避難リュック。
    一次避難のために厳選したアイテム33点を揃えている。

【提供社名】
とくしま地震防災県民会議

Now playing

Now on air

Now Loding...
ページのトップへ戻る